代表取締役社長
松下 裕城
昭和から平成初期にかけて日本の広告代理店が“繫栄”した理由は、
ひとつに、日本が右肩上がりの経済成長を遂げてきたからです。
もうひとつは、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌といった排他性の強いメディアの広告枠を売り
そのマージンで稼ぐという、
参入障壁、利益率ともに高いビジネススキームに支えられていたからです。
いま日本は、人口もGDPも減少の一途にあります。
メディアの主役は、代理店なしで誰でも容易に広告を出せる“GAFA”にとって代わられようとしています。
少し前まで広告代理店を支えていたソーシャルスキームが、大きな音を立てながら雪崩のように崩れつつあります。
したがって私たちは、大きく舵を切らなければなりません。
今までになかった新しい存在価値を創出しなければ、広告代理店に未来はないと思います。
Rise Agencyは、今の時代にクライアントが望むサービスとは何なのか、
私たちはクライアントにどんな価値を提供すべきなのかを日々熟考し、
まだどの広告代理店も提案、実行したことがないサービスやソリューションを
追求していく会社であることを、皆さまにお約束いたします。