Column
買取チェーン来店促進・認知拡大の施策事例
課題
本クライアント様は、店舗の認知拡大と来店促進が課題でした。特に、折込チラシだけではリーチできない顧客層へのアプローチが必要とされていました。
施策
この課題を解決するために、次のような施策を実施。
GoogleのP-MAXキャンペーンの導入
1店舗あたり3~4万円の予算で継続的に実施
エリアを店舗の立地に合わせて1~3㎞圏内に設定
折込チラシではリーチできない顧客層への認知拡大
ホームページ(HP)やランディングページ(LP)へのスムーズな導線づくり
結果
この施策により、次のような成果を得ることができました。
全店舗平均の結果
表示回数:約40万回
クリック数:1,430回
クリック単価:¥23
都心店の結果
表示回数:約150万回
クリック数:1,400回
クリック単価:¥25
新店は初月から目標来店数をクリアする店舗が増加。
既存店も毎月継続実施することで、月の来店数が右肩上がりに増加。
P-MAXキャンペーンを通じて、広範囲にわたる顧客層へのリーチとHPやLPへの誘導を実現。新店の目標来店数クリアと既存店の来店数増加に貢献。